北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

Q

ロードに乗り始めて5シーズン目が終わっても未だにポジションが定まってない新江です。Qファクターって結局どうするのが正解なんでしょうか。「とりあえず狭い方が良い!」という意見や「回転型なら狭く、トルク型なら広く」という意見など諸説ありますよね。僕は狭いと膝の外の筋が痛くなるので狭い方が良いという意見は全く信じていないのですが、だからと言ってどこまで広げて良いものかもよく分かりません。早く正解が見つかると良いのですが。

 

 

12月19日 土曜日

バイシクルクランチ等

 

12月20日 日曜日

バイシクルクランチ等

 

12月21日 月曜日

バイシクルクランチ等

バーテープを剥がしてSTIの向きをいじる。アウターワイヤーの寿命もそろそろな気がするがよく分からないのでとりあえずローラーするだけならいいかということで新しいテープはまだ巻かず。色々考えていたら乗る時間潰してしまった。

 

12月22日 火曜日

バイシクルクランチ等

SST(short)

 

12月23日 水曜日

バイシクルクランチ等

 

12月24日 木曜日

オフ

二外のテストとその対策で疲れて寝た。金曜に起きてから筋トレも忘れたことに気付いた。

 

12月25日 金曜日

バイシクルクランチ等

GCNのカーディオ

 

 

良いお年を。