北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

2020年の二階堂(2分で読めます

こんにちは、お雑煮が好きな二階堂です。

さぁやってまいりました、誰得年末振り返りスペシャルです。

今年もこの時期がやってきちゃいましたか・・・

今年は毎月ではなく、ある程度時期をまとめて書いてこうと思います。

以下、二階堂の2020年です。

 

 

 

1〜3月

より自転車競技に取り組みやすい環境を作るべく、前期に合格した院への進学をやめ、卒論と並行して二つの大学院試験を受験した。トレーニングに関しても、ファルコーネトラックサイクリングの長谷川さんのおかげで非常に良い環境で続けることができた。この時期に研究・院試・トレーニングを両立できたのは、本当に周りの人のおかげであった。本当に感謝してもしきれない。

 


4〜12月

コロナ。

 

 

 

こんな一年でした。本当は4〜12月も色々書いていました。ただ、ネガティブなことばかりだったので、2000字くらいまとめて消しました。今必要なのは「嘆くこと」ではありませんよね。よく言うことですが、大切なのは【今・これから何をするか】です。若さという武器はすぐ錆びます、迷っている時間がもったいない。

 


最後になりますが、支えてくれている友人・家族・スポンサーの円山いこい整骨院様、サイクル小野サッポロ様、ポールズカフェ様、エルムデンタルクリニック様、五稜郭ネフロクリニック様、NISSENケーブル様、今年も本当にありがとうございました。

 

 

 

2021年、学生競技人生も最終スプリントに入ります💪

猪突猛進、猪突もうしぃぃぃぃぃん!!!!!

f:id:tour-de-hokkaido:20201231224440j:image