北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

あけましておめでとうございます 2021

昨年は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願いいたします。

 

<練習日記>

12/29

up 10min

5min tempo

1min rest

3sets

30sec 120rpm インターバル

2min rest

10min rest

約30分 レース走

 10min down

 

アップはレース意識で

レース走では開幕千切られて、おしまい。DNF

以降FTP計測の如くずっと250wから300wくらいで踏む。超つらい。バーチャルで他人の後ろについたって現実の俺は楽になんないんだよなあ...

おかげでFTP値が上がりました(228→238w)

出るレース間違えました、すみません、出直します

 

昨年の走り納めでした

 

<2021年について>

自分の人生について考える機会が多かった2020年。自転車ももともと体力維持したくて始めたことだったなあとか考え、自分にとって自転車にまたがるってどういうことなんだろって度々内省してました

イベントで一番楽しかったのは納会レースかな。チーム戦にしたおかげでみんなに活躍の場が与えられて良かったっすねえ...

たぶんコロナ禍は少なくとも10年以上は続くんじゃないんですかね。2021年も今年同様大会も少なく、合宿もできず、大学の授業もオンラインが主軸になると思う。去年とあんまり変わんなそうですね。自分をみつめて、日々を過ごしていけたらいいなと思います。

自転車に関しては、冬は体力向上を目標に、ベース練主軸でやっていきます。

ズイフトも始めたし、インドア無双キメるぞい。

皆さんが1年健やかに過ごせますように

 

ところで今月シンエヴァ公開じゃん

 月姫リメイクもアツいし、今年も楽しいことが多そうなんだワ