北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

新年

あけましておめでとうございます。今年も何卒よろしくお願いします。

 

12月25日(金)

テンポ 1h

 

クリスマスにチャリに乗り、配信を観て学館の男たちとケーキを食う俺。ちょっと寂しい; ;

 

 

12月26日(土)

オフ

 

 

12月27日(日)

エンデュランス 2.5h

 

用事があったので、30分短縮版。遂に進撃の巨人がリアルタイムに追いついてしまう

 

 

12月28日(月)

オフ

 

12月29日(火)     乗り納め

アップ 10min

 sst         15min*4

ダウン 10min

 

 FTPを超える値で安定して踏めたり、なんか調子が良かった。最後まで垂れずに頑張れたので良し

 

12月30、31(水、木)

オフ

年末はちょっとサボってしまった

 

〜年明け〜

 

1月1日(金)        初乗り

テンポ 45min

 

2日休んだおかげか疲労がなく、テンポと言いつつ sst付近で踏み続けられた

 

1月2日(土)

アップ 10min

 FTP      20min*2

ダウン 10min

 

初の FTP練習。後半足の回りが非常に悪かった

 

 

僕にとって2020年は巷で言われてる程悪い年ではなく、毎日楽しかったです。2021年は去年ほど何も考えずに暮らす訳にもいかないので、何とか目標を持って頑張りたいです。中々1人ではやる気が出ないので、皆さんの協力を仰ぐことも多々あると思いますが、その時はどうか力を貸してください

 

追記

今年の目標の一つとして、年間1万キロライドが候補に上がってます。去年は数個のコースしか走ってないので、先輩方、出来れば色んなところに連れ回してくれれば嬉しいです