北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

「引き籠り」 ポジティブに言えば 「ステイホーム」

言い方ひとつで変わります。

社会の常識なんて1か月あれば変わるんだなあと去年の5月ごろ思ってました。

最近、自分が結構出不精だということに気づきまして、自宅で過ごす時間をどのように充実させようかと考えるようになり、楽しいですね。

 

 

1月15日

30min ただ乗っただけ

本当に何もしてない。気が乗らなかった。ダジャレではない。

 

1月17日

1h30min

Ryohさんのmeetupに参加。

ベース練の後すぐにレース走という予定だったが、参加者半分くらい途中退場するし、自分はレース走になった途端千切れるし、あまりいい練習とは言えなかったと思う。しかし、他人と走ってみて、刺激をもらえたのはよかった。

 

1月20日

15min up

1h 190w

10min down

至って普通。ペダリングが前踏みなこと以外は印象に残らなかったライドだった。

 

1月21日

レース

ヒルクライム3周

スタートしてすぐに集団が二つに割れる。自分は第2集団で走る。下りから登りに変化する場所などでペース上がったりしたが、ついていけた。しかし、2周目のKOM手前で千切れる。下りの半分以上を単独で走ってしまったのが致命傷だった。その後小集団に吸収され、4人で回しながら走っていた。残り1kmで一人飛び出し、自分はそれに追随、しかし、ゴール手前で垂れ、後ろの選手2名に抜かされる。

これがズイフトのレースか...

前半の集団走行で変に脚を使ってしまったので、パワー一定で走れるようにしたい。

あとはアタックのかかるところで堪えろおお

 

1月22日

ケイデンスのメニュー

負荷は強くない

片足ペダリングやったほうがいい

 

1月23日

伊藤とmeetup

2時間半走った(160~170w)

1時間前に牛丼食べといたおかげでエネルギー切れはしなかった

ベース練目的でやったけど時折ペースアップしてすまん、我慢するようにすっからさ...

やっぱ後輩と走るのはいいね

 

あと寝坊したKNTは反省して、どうぞ。