北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

すごい人もいるもんだ

こんにちは、友人に恵まれている二階堂です。
僕自身ができる自慢ってないんですが、友達自慢・親戚自慢ができてしまうくらい周りの人すんごい人多いんですよね。類は友を呼ぶとはなんなんでしょうか…笑笑 最近2021 JAPAN PLAYERS CHAMPIONSHIP by サトウ食品という大きな大会でプロゴルファーの片岡選手が優勝しましたが、彼は小中学時代の同級生です。興奮のあまり、思わずSNSでDMを飛ばしてしまいました。優勝賞金は千万円との事です、対して僕は今バイトすらできてないので収入は0です。ひょえーーwww
来年から社会人なので、頑張ります!笑


さて、就活も佳境を迎えている所ですが、最近の二階堂は研究の中間発表に向けた準備やらなんやらしているわけですが、一応トレーニングも少ししています。
ピークパワーが伸び悩んでいますが、先日の個人練習では20秒が1079wとベストに近づいてきているのと、40秒763wと悪くない値でした(平坦での値)。40秒に関してはなぜか追い込みきれず余裕があったので、20〜1分くらいにかけてのコンディションは意外に悪くはないのかなと思う一方で、やはりピークパワーが課題として浮き彫りになりました。大会があるようであれば、しっかりとピーキングして国体予選の出場も視野に入れようかなと思います、まだ出場できるかも開催されるかもわかりませんが。


〜部員へ〜
先日お話しした老害の助言①の目的意識を持つ事について、全く同じような話を武井壮さんがYouTubeで話していたのを見ました。改めて大切な事なんだなと僕自らも再認識しました。なかなかコロナ禍で大会が延期されたり部活動ができなかったり、苦しい期間が続きませんが、出来る事があれば全力でバックアップします。どうか上手く先輩共をこき使いつつモチベを保ち、楽しく賢く頑張っていきましょう!

 

トレセンが恋しい…。

緊急事態宣言が終わったら、また重いもんかちあげに行きたいっす。

f:id:tour-de-hokkaido:20210525232226j:image