北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

ふっかつのY

二年目の横河です。実は生きてました。BCPも下がったて部練できるようになったし大会もあるのでまた練習日記書くようにします。

 

7/5(月)

下半身が限界だったのでトレセンで腕のトレーニング。腕は低重量の方が効かせやすいことを再確認。

 

7/6(火)

トレセンで無酸素と脚トレ。たしかMAX1200wぐらいだった気がする。大会前に重量扱って怪我してもアホらしいのでこの日も低重量。

帰る時に二階堂さんとエンカウント。スプリント練習について色々教えてもらう。また走りに行きましょう。

 

7/7(水)

体幹だけやってオフ。ギルティ。

 

7/8(木)

新港行こうと思ったら途中で雨が降ってきて帰宅。このままオフにするのも流石に嫌だったのでローラーでタバタとスプリント。実走が減るとペダリング下手になるから走りたかったんだけどなぁ。

ちなみに雨は終わった瞬間に上がった。

 

7/9(金)

実習やってレポートやってたら1日が終わった。

 

7/10(土)

本来なら高岡だったが人数少なすぎて新港小周回に変更。ペース走やった後にレース二回スプリント二回やった。

レースは1回目は伊藤のアタックについていけず置いてかれる。2回目は自分から仕掛けるもののあっさり追いつかれ田代のカウンターで終了。

スプリント一本目では少し早めに仕掛け完全に抜け出した...と思ったら壮がえらく伸びてきて最後差し返される。二本目もほぼ同じ展開で今度は全員に負ける。抜け出すまではいいんだけど最後の伸びが足りないなぁ...。

 

7/11(日)

手稲橋から二本。

一本目は同じペースを意識しすぎるあまり最初に緩く入りすぎて余裕がありながらもクソタイム(20分ぐらい?)。二本目はペースは悪くなかったが最後で垂れて一本目とほぼ同タイム。もうちょい上半身を意識した方が早くなる気がする。

 

気がつけば藻岩まで一週間です。登りは最初から諦めてますが出るからにはいい結果残したいですね。