北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

生存報告

お久しぶりです。道新杯以降更新をサボっていた横河です。八月はバイトが忙しかったり謎の高熱(コロナ陰性)が出たり副反応でぶっ倒れてたりしてまとまった練習時間が取れなかったので更新を忘れていました。現在実家に帰って乗る頻度が増えてきたので日記を復活させます。札幌戻っても続くといいですね。

 

※実家周辺を走っているので見慣れない地名コースが出てきます。詳しく知りたい方は僕のストラバ見てください。

 

9/9(木) 白山名水周回(34.81km)

副反応や帰省でしばらく走れてなかったためリハビリで緩く。三周程して1本目の上りはシッティング、2本目はダンシング、最後は合わせ技で登った。脚が残っていたためもう2周ほどしたかったが腰が痛くなったため撤退。ケアちゃんとしないとなぁ...。

 

9/10(金)東郷〜白兎海岸〜三徳山(76.87km)

日本海側のアップダウンを走った後に山を登るコース。この日は腰は良かったものの全く踏めず、さらにBB周りがやたらうるさいのでトルクをかける走りができなかった。

セグメント見たらインターハイ優勝した高校生が同じコースでめちゃくちゃ早い記録出してたのでモチベが上がった。

追記:二階堂さん誕生日おめでとうございます

 

9/11(土) 小鴨〜関金〜久米(30.25km)

時間がなかったので回復走がてらゆるいコースで。回復走とは言ったもののやたら調子が良かった。この日もBB周りの調子が悪く、ケイデンス上げ目で行ったら平均92rpmとかだったので割り切って回転練習したほうがいいのかもしれない。

ただ、そんなに頑張った気がしないのにIFが0.997とやたら高いのが気になった。札幌戻ったらFTPをちゃんと計測しなおさないといけないのかもしれない。

 

とりあえずこんな感じですかね。モエレTTも延期になったのでせっかくだしベース練習をもう少し積んで少しずつ大会準備をしていこうと思います。