北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

ソラニン

こんにちは。B2の伊藤です。

久々にノーマル練習日記を書きます。

 

11月8、9日(月、火)

オフ

前日、前々日の遠征ハードスケジュールが響き、ズーム講義寝坊してまう。

ブレーキの異音を小野さんに相談しに行くと、ブレーキパッドが消耗して無くなってたので、一年ぶり二回目の入院。ほぼ去年と同じ日だし、呪われとるんかも

 

11月10日(水)

トレセンでワットバイク

15s‐15s*15(430w~450w)

10sもがき*3

 

山本さん直伝メニュー。回し続ける意識で練習するよう言われたが、レストでレストしすぎたか。次回改善の必要あり。

慈悲深い飯塚神によってバイクが貸し与えられる。ありがとうございます!ちょっとわがまま言ってシューズも貸してもらったが、スピぺのペダルは中々慣れない

 

11月11日(木)

新港 with田代

 

田代を連れて、コーナーの立ち上がり練習。

そんなに時間なかったので、立ち上がりのみ意識で4周ほど、と言ったが途中で物足りなかったので2周プラスしてもらい、更におまけでもう1周追加。追加の申請をするたび田代が死ぬほど嫌そうな顔してた。

イイズカ先輩のバイクを初日から雨で汚してもうた

55.02km

 

11月12日(金)

オフ

ネカフェで「ソラニン」という漫画を読んで泣き、家帰ってアジカンの「ソラニン」聴いて泣く、という感受性豊かな一日を過ごす。ネカフェでのんびりし過ぎたせいでインターバル練しそびれた。ギルティ

 

11月13日(土)

ぼっち青山

 

僕以外全員寝坊する、という悲劇。悲しみに暮れながらも出発し、青山のトンネルまでいい感じで回す。目安は時速30㎞、パワーは180~220wくらい(悪名高い飯塚さんのパワメなので、ほんとはこれより低いのか?)。ここで引き返してもあんまおもんないなー、と思ったので、今日はただL2~L3で回すのみ、と割り切ってT字路を超えて浜益まで行ってみる。その後、沿岸を通って高岡経由で帰宅。特に見どころはないが、辛いライドだった。

海からの風が強く、平均時速は30㎞切っちゃった。天気もいまいちで冷や冷やしたが、ちょっと雹に降られただけですんでよかった。ソロでこんな長い距離乗ったのは初めてだったが、補給もそんなに摂らずになんとか終われたことから、だいぶ体がロードっぽくなったのかな、と思う

173.11km

 

11月14日(日)

トレセンでワットバイク

水曜と全く同じメニュー

 

前日の疲れがあったので、ターゲットを20w落とす。This is 妥協。

前回より回し続ける意識で練習できた。10秒もがきの出力は終わっとった。

 

ブレーキパッドが届き、エヴォが退院。ほんとによかった。一応後輪のパッドも交換してもらった。練習をしっかりした証拠として、ポジティブに捉えたいと思う。

今シーズン最終戦にむけ、もうひと頑張り