北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

車輪の唄

こんにちは、B2の伊藤です。

 

先日、教職課程の講義でバンプオブチキンの「車輪の唄」という曲を題材に模擬授業を行いました。結構ウケたので満足してます。はい。

要するに前置きのネタが相変わらず無いっちゅーことです。

 

12月16日(木)

ランニング 5km

夜に行われる一大イベントに向け、ランニングで体調を整えた。ペースもキロ4分9秒と、いい感じ

 

12月17日(金)

the Gorby

5min-5min(310w-155w)*5

 

zwiftのワークアウト。5分くらいの出力が課題なので、こういうのもいいかもしれん。最終セット初めでzwift接続切れ。頭にきたが我慢し、再起動して最終セットまで完遂。えらい

大体35kmくらい

 

 

12月18日(土)

エンデュランス 2.5h

 

エヴァみながら。相変わらずきついしエヴァはおもろいね

90.15km 192w

 

 

12月19日(日)

トレセン

 

ダンベルで腕の裏側鍛えるやつ 15*3(左右それぞれ)

ラットプルダウン 15*3

スクワット(50kg) 10*5

名前忘れたけど胸筋とか鍛えるやつ 20

インターバル 15s-15s(440w)*10

 

研究室の友人と。スクワットもうちょい数増やせるかも。他のやつも。インターバルはトレーニング後だったので10セットにしたが、普通に15セットできたわ

 

12月21日(火)

sst(short)

275w-250w(5min-5min)*4

 

出力的には大したことないが、休みがないのがツラい感じのワークアウト。今回はメニュー終えてダウン中にzwift落ちて記録とれず。どないなっとる

25kmくらい

 

 

12月23日(木)

テンポ(4倍目安)25min

 

ちょろっと。4倍キープはなんとか出来てた

15.7km

 

 

12月25日(土)

よくわからんグループライド

 

ほんとは80kmのグループライドに乗っかる予定だったが再びzwift落ちによって成らず。代わりに50kmちょいのグループライドに途中乗車。集団は30人くらいと少なめで、リーダーがめちゃおしゃべり。俺にも「sota,go!go!」みたいにチャットしてきた。コースは途中で20minくらいの登りがあり、ここをテンポ(約4倍)で切り抜ける。その後、バグで集団が別々のコースへと進んで分割されるという現象が頻発し、最終的には5人くらいで走った。空気読まずに最後の300mでアタックして先頭ゴール。あんまりきつくなかった割に発汗量と消費カロリーは中々だった。

41.4km 194w(グループライド中は207w)

 

今年終わるやんけ(今更)