北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

ちょ

B2の伊藤です。

脚は元気なんですが、心が元気ではありません。やる気が出ねーよ...

 

12月8日(水)

SST(Med)

アップ 10min

270w-245w(5min-5min)*3

140w 3min

310w 1min

140w 1min

270w-245w(5min-5min)*3

ダウン 10min

 

zwiftのワークアウト。単純にクソきつい。この冬はワークアウトに頼りそうだわ

48.22km

 

 

12月10日(金)

トレセン

15s-15s(440w目安)

 

インターバル練。ハイブリッドローラーは高強度に向いてないので、踏みたいときはトレセンを用いることとする。相変わらずきついが、この冬の内に出せるパワー上げていきたい。その後、試しに6s測定したが862wとかだった。スプリントも課題や

 

 

12月11日(土)

Emily's Short Mix

 

sstとかftpとかやろうと思ったが全くやる気にならず、zwiftワークアウトのお世話になる。このメニューは30分で終わってそこそこきつくていいんじゃが、こればっかりやってると良くないぜ...

20.76km

 

 

12月12日(日)

トレセン with鈴木さん、田代、横河←後ろ二人は予想通り寝坊

 

鈴木さんに教えを請い、ウェイト。スクワットやデッドリフト、あとベンチプレスなんかもやった。デッドリフトめちゃ苦手や。どうにも腰で上げてる感が否めん。あとは内山さんに言われたように背筋をラットプルダウンとかで鍛えればええかな。週一くらいでやっていきます。

その後、昼寝してからzwiftレース。しかしスクワットの影響が思ったより腿に来て、あとヒルクライムだったので自動負荷の軍団に千切られ、あと10kmも登れるわけねーってなってdnf。しゃーない。アップと合わせて10㎞くらい

 

 

12月14日(火)

テンポ(230~260wくらい) 45min

 

ゼミの発表が終わったので、ひと段落。最近長めに乗ってなかったので、テンポ。1時間やるつもりだったが、部屋に熱がこもり、全く踏めなくなったので中断。テンポ相当しんどいわ。

27.17km

 

 

12月15日(水)

ダイエット(160~200w) 30min

 

レポート一本終わったので、夜から今週の鬼滅の刃を見るついでにまたがる。意外とこういうのが大事なのかもしれない。

19.32km

 

頑張って年内はこんな感じで耐えたい