北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

こんにちは、B2ナンバーワン暇人こと伊藤です。

暇です。暇なので練習してます

 

2月2日(水)

エンデュランス 2h

 

朝からエンデュランス。朝練すると気分がよい。その後、ymmtさんと打ち合わせ

75.54km  201w

 

 

2月3日(木)

オフ

 

最近プランクまーたサボりだしたね。レポートを出し終わり、本格的にお休みモード

 

 

2月4日(金)

エンデュランス 1.5h with山本さん

 

なんか調子が悪かった感じ。ローラー乗ってるのに左右差感じることがあるが、一度感じ始めるとその日はもうダメ

51.79km  197w

 

 

2月5日(土)

トレセン with田代、横河(尚、両者ともに遅刻)

 

ラットプルダウン(40kg)15*3

チェストプレス(35kg)15*3

スクワット(50㎏)15*3、(55kg)10*2

ワットバイク

15s-15s(450w)*15

7sスプリント*3

 

メニュー固定化。相変わらずインターバルはいい感じ。スプリントは言わずもがなダメ。ケイデンスはよいと思うが...。久々の運動なのにインターバルさせたせいで田代がしっかり酸欠に

 

 

2月6日(日)

エンデュランス 3h with山本さん

 

今週は山本さんの週といってよい。前日、というか当日の3時まで友達宅で飲んでたので、コンディションはいまいち。1時間半くらいでもうやばかったが、先輩とチャットしながら何とかやり過ごした

86.03km  192w

 

 

2月7日(月)

オフ

なんだかんだ4日連続練習ってしてない気がする

 

 

2月8日(火)

30s-30s(vo2max-1/2vo2max)*20

 

鬼滅観ながらアップ、そんでvo2maxして、進撃の巨人観ながらダウン。贅沢な時間の使い方。vo2maxの30秒はわりと余裕で出来るようになってきた。レスト時間減らすか

42.05km  185w

 

 

stravaで内密に話を進めた結果、2月の23、24あたりで室蘭いって出来れば某チームの方と練習できれば、と思っとります。一緒に行きたい人います?