北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

なーにがバレンタインじゃい

B2の伊藤です。

クラスメイト、というだけで特に何もしなくともチョコを貰えてた高校時代を思い出し、ノスタルジーに浸る今日この頃です。あの頃の俺、羨ましい、、、

ちなみに今年の成績は一個、愛する母が広島から送ってくれました。我が母ながら律儀やな。母ちゃんありがとう。また酒でも送ります

 

2月9日(水)

よく分からんエンデュランスのイベント 1.5h with山本さん、Iさん

 

ちょうどエンデュランスイベント探してたら山本さんから声がかかったので、参加。直前に寮の夕飯食ったので常時喉が渇いてた。最後まで平和で、なるべく50番以内、パワーも210w目安で踏み切った。だいぶエンデュランスに慣れてきた?

64.56km  207w

 

2月10日(木)

トレセン with山本さん

ラットプルダウン(40kg) *15*4

チェストプレス(35kg) *15*4

バーティカルロウ(35kg) *15*4

ワットバイク

20s-20s(450w) *15

6sテスト

 

いつもの。スクワット省略版。インターバルは調子悪く、後半出力悪かった。お隣のパイセン曰く、このインターバルはアップ代わりだったそう。なんやそれ。6sテストもパイセンに敗北。俺の今までの日々は、、、

 

2月11日(金)

オフ

 

2月12日(土)

トレセン

ラットプルダウン(40kg) *15:4

チェストプレス(35kg) *15*4

バーティカルロウ(35kg) *15*4

スクワット(55kg) *15*4

ワットバイク

15s-15s(450w) *15

7sスプリント *3

 

またいつもの。インターバルは15秒にすると途端に楽になる。スプリントはいつもより良かった。スクワットはいつもより重さ増やしたが、後半になるとフォーム崩れてたね

 

その後、夕方から一本zwiftレース

15kmくらいのクリテ。途中で登りあるので、ここだけちょっと踏む。あとは4倍くらいで集団の10番以内にいることを心掛ける。前回参加したときは早めのアタックでカテゴリーパワーをオーバーしちゃったので、ラストまで足を貯めておく。ラスト、ドイツ人が飛び出し、イギリス人が追いかける。それをさらに僕が追いかけ、その後ろに別のイギリス人、という構図。ハイブリッドローラーでは500wくらいしか出ないが、最後まくって2位。大変惜しかった。

21:00  267w(4.4w/kg) ←出力悪くない

 

2月13日(日)

オフ

友人と、前日の夜行バスに乗って知床方面へ。初めての道東。すごい楽しかったが、知床の大自然はいまいち味わえなかったし、網走の流氷は運悪く沖に流れちゃってたりしたので、またリベンジしたい。網走のビール買って飲みながら電車で札幌まで帰った

 

2月14日(月)

テンポ 30min

 

オフにしようか迷ったが、バイト前に軽くテンポ、4倍目安。前にymmtさんに言われた通り、ケイデンスのキープを目指した。平均92、3くらいで回せたのでよし。出力もまあ

28.42km  219w ←割と流しの時間もあったので、平均wは低め

 

2月15日(火)

ハイパーオフ 腕立て、プランクなど

 

2月16日(水)

エンデュランス 2h

 

田代オススメ映画、「グリーンブック」を観ながら。後半、ダンシングのたびに出力を妥協したのが悔やまれる。映画は傑作やった

72.34km  199w

 

やっと今年1000kmを超えた。去年の今頃はローラーに飽きはてて一切漕いでなかったので、今年はよりよく仕上がってきている。と思う