北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

暗雲

B2の伊藤です。

今週も練習日記を書きます!

なんやかんや毎週書いてるのでマンネリ化がハンパないです!

 

2月17日(木)

トレセン

ラットプルダウン(35kg)*15*4

チェストプレス(35kg)*15*4

バーティカルロウ(35kg)*15*4

スクワット(55kg)*15*4

ワットバイク

15s-15s(450w)*15

7sスプリント*2

 

いつもの。そろそろラットプルダウンの「ラ」だけで全部予測変換してくれてもいい。変わり映えしないが、スプリントの回転はマシになったか?

その後、小野さんでワイヤー交換を見せてもらう。とても勉強になった。最近会計時におやつ貰えることが多い

 

2月18日(金)

やる気が皆無だったので、鬼滅観ながらzwift、と思ったらzwift落ちた。まるで俺のやる気のなさを見透かされているようだった。潔く中断

 

2月19日(土)

Emily's Short Mix

久々のワークアウト。かつてなく楽にこなせたし、ケイデンスもよかった。体重が60kgで去年の今頃と比べてだいぶ絞れておる

18.24km  249w

 

2月20日(日)

zwiftレース with ymmtさん

 

朝からレース。寝坊して朝飯食えず。コースはちょっと坂があるくらいの20kmくらい。スタートしてからもがく。途中で中切れ発生してしまい、AカテとBカテの一部に置いてかれる。山本さんとブリッジかけようとするも、失敗。そこからは大人しく第二集団で走り、4倍付近でこなす。終盤、下り坂目前でちょいアタック。下りで普通に追いつかれて失敗したが、次は下り坂後にアタックしようと企画。みんな大人しく、あまり動こうとしない。そのまま最終周、あらかじめ決めてた位置からアタック。一人逃げ、第二集団で一位。7倍くらいで入り、ゴールまで6倍保てたのでわりとよし。レース後、パイセンに褒められてもうた。

29:35  267w

 

2月21日(月)

厄日オフ

 

まず、吹雪の中部室に決輪替えに行く。しかし、BB外しがない。心当たりに電話すると案の定だったので、ワガママ言って来てもらう。アニキ、すまんね。無事にレーゼロ(3か月ぶり)に履き替えるが、ツイッターで某大学の方から室蘭の雪の様子と合同ライド中止が告げられる。ファーストインパクト。次に、今度のなんちゃって合宿で家に泊まる予定だった神戸の友人から電話がきて、濃厚接触者になったことが告げられる。暗雲たちこめるセカンドインパクト。極めつけは愛用のエアポッドが片耳充電できなくなるというサードインパクト。すべてがうまくいかない日だった。厄日ってホントにあるんですね

 

2月22日(火)

トレセン

ラットプルダウン(35kg)*15*4

チェストプレス(35kg)*15*3

バーティカルロウ(35kg)*15*3

スクワット(55kg)*10*5

ワットバイク

15s-15s(450w)*15

7sスプリント*3

 

スクワットがとてもよかった。数減らした分、丁寧にできた気がする。決輪替えちゃったし、疲労ためたくないんで外苑まではトレセン練習しかせんかも

 

半年ぶりにバーテープ替えました。zwiftでかいた汗を全て吸収した白バーテープは何とも言えない汗臭さを漂わせてすっかり変色してしまってたので、バーテープ替えただけなのに何か爽やかな気分になっちゃった

f:id:tour-de-hokkaido:20220223004113j:plain

努力の跡?