北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

栃木合宿1週目

お久しぶりです、2年の田代です。

ただいま地元栃木に帰省中です。練習と言うほどのことはしていないのですが、練習日記が悲惨なことになってるので、日記を書こうと思います😅

 

3/2

地元矢板市が2019年のツール・ド・とちぎのクリテ?のコースになってたみたいで、そこを走ってみた。結構バリエーション豊かな感じで楽しいコースだった。よくこんな過疎ってる田舎の道見つけたなぁ。あとセグメントのメンツがえぐい😅

距離33.87

獲得標高257

np134

平均速度22.97

 

3/3

約3ヶ月サボったおかげで貧脚がド貧脚に進化しており、いきなり頑張ると怪我しそうだったので1週目はサイクリングで様子見することに。

この日は強風警報出てたらしく、田舎道は風をさえぎるものもなくて結構危なかった。横風とか落車しそうになる…。

距離74.05

獲得標高564

np147

平均速度24.48

 

3/4

この日は日光市まで往復ライド。意外と近かった。男体山と女峰山が目の前にそびえ立っていて、良い景色だった。

距離67.95

獲得標高578

np150

平均速度25.7

 

3/5

あんまり時間がなかったため、地元矢板のツール・ド・とちぎ2019のコースをまた走った。2017年にもコースになった山岳コースがあるようで、気温が上がり、脚力が戻ってきたら挑戦してみたい。その他にも「栃木のラルプ・デュエズ」と呼ばれる山岳コースもあるみたいで、地元がこんなに自転車熱かったとは知らなかった😳

距離30.78

獲得標高267

np166

平均速度26.74

 

3/6

寒すぎてオフ

雪降ってた

あと、甥っ子(生後5ヶ月)と対面。想像してたよりずっと小さかった😳

僕はもうおじさんです👨‍🦳

 

3/7

今日は新しい道を探して適当にブラブラ。季節の変わり目だからか、基本的に風が強い🍃🌀🍃

田舎だから道は広くないけど、車も少ないから結構走りやすい。あと、思ってたより路面がきれい。

距離47.15

獲得標高320

np180

平均速度29.0

 

陰性者は是非栃木合宿を!

今なら実家、泊まれます👍