北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

なんちゃって合宿day5~最終日

B2の伊藤です。

合宿の続きを記しておきます

day5(3月5日)

オフ

完全休養。朝から晩まで審判講習を受ける。

なんやかんや言ってクソ真面目な部分を遺憾なく発揮し、久々の勉強で意外と疲れた

その後三宮の方に行って友人と飲み、そのまま夜更かしして3時間くらいしか寝れず

day6(3月6日)

丹波篠山

絶対に二日連続オフはできないという謎の意地で3時間睡眠ののち宿に電車で帰り、11時前に急いでロングに出発。行先は北部の丹波篠山のパン屋さん。黒豆パンなるものを目指す。クソ寒い上に雹とかにも降られ、グーグルマップにわけわからん道案内されつつ辿り着くが、まさかの売り切れ。もう俺は終わっとるんや、、、となっていると、黒豆パン自体は周辺の店でも売られてて、なんとか食えた。そんな苦労して食った黒豆パンは美味いっちゃ美味いくらいのものだった。街自体がしっとりした観光街っぽく、ええ感じやった。が、パン食って速攻帰宅。帰りはちょっと違う道通ったが、こっちの方がよかった。兵庫は南部の人口密集地と北部の田舎とではっきり雰囲気が分かれてて、北部は基本的に走りやすい。全体的にほぼ踏まず、イージーなロングだった

132.5km  187w tss:237.4  3087kJ

day7(3月7日)

小豆島

宿から35キロくらい先の姫路港からフェリーに乗って小豆島へ。この日もエンデュランスでフリーライド。こないだの淡路島に比べてアップダウンが激しく、パワーキープがムズかった。帰りのフェリーの便数が限られてたので、ちょっとショートカットしつつ。途中で食った手打ちうどんが美味であった。もうちょい暖かければオリーブソフトクリームなども食ってみたかったね。一周終わりしに一発もがいたら1057w。取り敢えず1000w超えたのでまずまず。フォームはぐちゃぐちゃだったが。フェリーで寝て、寒さと暗さに震えながら宿まで帰る。キャットアイのライトと調光レンズのサングラスに感謝感謝の日であった。

69.36km  194w(小豆島一周)

141.6km  tss:239.9  3051kJ(全部で)

day8(3月8日)

オフ

何一つ予定がなかったけど足もなかったので完オフ。中華街へ赴く。高2の修学旅行、横浜の中華街で中国人の口車に乗せられて甘栗めちゃくちゃ買わされたのはよい思い出だが、神戸の中華街は大変ガラがよく、全く無駄遣いしなかった。周りを修学旅行生やオシャレな若者がひしめく中、あの界隈でぼっちだったのは間違いなく俺と、ハトに餌やるタイプのおっさんだけだったろう。歩き疲れて宿に帰り、本を読む←さっきまで

ということで、合宿が終了です。楽しかった。地脚をつけるという意味では大変有意義だったが、高強度を全くと言っていいほどやってないので札幌帰ってからやります。stravaみてると、みんな(部も部外も)ボチボチ道外とかで乗り始めてるのがわかる。こいつらに負けないよう、まだまだ頑張りますよ

総走行距離 658.4km

総走行時間 25h52m

総tss  1175.8

総運動量 14668kJ

そういや前期の合格発表あったみたい。何も成し遂げないまま3年生になろうとしておる。今年はどれくらい部員入るかな、広報の仕事せんと、とか思いながら結局みんなにやってもらっちゃってるのは秘密や。皆さんすんません