北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

なとぅ

B3の伊藤です。

暑いです。熱中症にご注意ください

 

6月28日(火)

朝活コース

たいへんやる気がなかったので、何も考えずに朝活コースへ。小別沢急勾配を7倍、盤渓300w、小林峠6.5倍。青看板スプリントはかかりよかった気がしたがあんま伸びてなかったよう

33.6km  tss:91

 

6月29日(水)

オフ 天気悪し

 

6月30日(木)

旭山 withスガワラ

路面ビショビショだったが気合で出発。5倍10本、偶数本はゲートから駐車場までもがき、という感じ。3分ぎり切る感じでまとめたが、去年の今頃に比べて遅すぎる。まあ単純に体重が重いっちゅーのもあるが。菅原もひいひい言いながら頑張ってた

30.8km  tss:125

 

7月1日(金)

高岡 withタシロ

高岡3周。1周の平均パワーがテンポ域に入る感じでまとめた。227w-232w-246w。なぜか周重ねるほど良くなっていった。前引く時間色々工夫せんといかん。今度の群馬は距離的にはこのくらいなので、良い練習になった。

109.3km  tss:196

 

7月2日(土)

月形 withヨコガワ、タシロ、ウエムラ、アオキ、スガワラ、ツノダ

部練。青山往路は普通にローテ。ヨコガワのアタックにツノダが付いていけてたのが印象に残った。一周目は緩く、コース紹介がてら。下りしっかり踏んだ。二周目は時間差つけてレース走。伊藤田代で追走する感じ。10分差は完全にやりすぎでした。結局登りで3分くらいしか詰められず、大して意味はなかったが我々も追い込めたし逃げ集団も頑張ったよう。青山復路はいつも通り、アタック合戦。最終的に伊藤田代植村が残り、植村つきいち。田代アタックで死にかけるがなんとか耐え、会心のアタックかますも完全に読まれて結局負け。帰りは一本引きでtss稼いだ

156.5km  tss:269

 

7月3日(日)

支笏湖~千歳 with植村、大平

部練。全員調子悪い。支笏湖登りはテンポで引く。植村かなりついてくる。支笏湖畔、千歳までは先頭エンデュランス上限くらいだったが後ろがあまりにも楽になってしまった。ちょっとペースアップしたりアタックしたりして千歳セブンまで。みんな疲れとるし暑すぎるのであとは平和に帰ろ、って言ってたら島野さん御一行に遭遇。一緒に行こう、と言われたので甘えたこと考えてた自分への天罰だと思い、同行。普通の道でもペース速いので大平はきつそうだがお兄さんたちが色々気を利かせてくれる。このまま帰れるーと思ってたらサンパーク周回がどーのこーのという会話が聞こえ、寄っていくことに。ここでまさかの40s-20sを10本。植村大平は2本目くらいで千切れ、道に迷った結果2人で帰っちゃった。すまぬ。インターバルはツキイチだったのでなんとか最後までついていけた。その後はのんびり、公園で水浴びしたりコンビニで奥山さんにアイスおごってもらったりエルフィンロードでシマノさんのテンポ走に引きずられたりして帰った。なぜか途中から練習相手が総入れ替えしたが、結果的によかったんでない

138km  tss:194

 

三日連続100キロ超えはかなり体にきてる。今日休んで、また明日から