北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

帰省ライドその2

どうもこんにちは。1年の菅原です。本州は灼熱かと思ってましたが、意外とそんな事なくて拍子抜けしてます。てことで帰省最終週までの練習日記をまとめていきます。

 


8月28日

帰省してからずっと行きたかった鹿沼方面へ。宇都宮ブリッツェンがよく練習コースに使う古峰ヶ原街道を走ってみることに。若干登り基調の平坦を徐々に上げていく感じで走る。途中に5分走も入れた気する。登りの目印となる鳥居を過ぎ登りをこなし、目印のポイントでもある古峯神社で少し休憩して帰宅。

84.00km←下2桁が0になるとなんか嬉しいね

 


8月29日

オフ。友達とカフェにいくなど。

 


8月30日

この日は思い出巡り的な感じで2、3回行ったことのある塩谷方面へ。途中の信号少なめな平坦で踏む以外はエンデュランス〜テンポくらいで。少し登ったところにある湧水給水所で美味い水を堪能して帰宅。

92.5km

 


8月31日

50キロくらい漕いだら今月1000キロ行きそうだったので、これまたブリッツェンが良く使う森林公園付近へ。ジャパンカップの登りコースが通行禁止的な感じになっていて通れんので仕方なく引き返す。あとは近辺をゆるっと走って1000キロ達成。そのうちの500キロくらいは帰省してからな気がする。

54.8km

 


9月1日

よく一緒にロングライドしてた友人とカフェライドへ。朝から雨降ったりグダったりだったが中々楽しかった。

102.8km


帰省してからは割と良い感じで自転車に乗れていたので、札幌に帰ってからもこれを継続していきたいところ。頑張りましょ