北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

パープルクルー

B3の伊藤です。

先週の日記でSF読んでるとか言ったのに全然関係ないジャンルですが「池袋ウエストゲートパーク」おもろいですねぇ。まさか2日で読めるとは。今夏は趣味読書ばかりしてるので、そろそろ人類学の本も読まにゃならん。あきれたボーイズ。

 

9月1日(木)

小林峠

北斜面で1min-1minを5本。427-430-435-438-442。まあ体重考えればもっと出せなきゃおかしいわけで

27.7km  tss:79

 

9月2日(金)

駒岡

支笏湖側から行く。ちょい登りで5分とか測ってみた。372wとかだったが途中下りもあったのでなんとも言えん。まあ6倍は出るっちゅうことでしょう

42.9km  tss:99

 

9月3日(土)

支笏湖~中山峠 with田代、角田

ロング。支笏湖登りでちょっとFTPで踏むと角田が千切れたが田代はマップいじってた。その後は特に見どころなく、良いペースを刻む。中山峠はテンポで。定山渓後のアップダウンで田代に勝負仕掛けて久々に勝った。去年同じコース走った時と走行時間は変わらんが経過時間が1時間以上短くなった。田代と俺の成長具合が感じられたが、角田もダレずに最後まで走ってたのですごい。ロング部門でスガとツノは既に主将超えとるんじゃないか?

177.4km  tss:315

 

9月4日(日)

オフ ロングの疲れと二日酔いで体動かず

 

9月5日(月)

トレセン

15s-15s*15(480w)

久々に。ランプテストしようと思ったがすぐ心折れてやめた。

 

9月6日(火)

朝里

強風。30s-30sを480wで12セット!と思ってたが6セット目から向かい風やばくなり、10セット目で450wくらいになっちゃったのでDNF。久々の30秒はきつすぎる。その後、下ってる内に霧雨→普通に降雨→暴風雨となり、ボロボロで帰宅。萎えすぎて後半はほぼ踏めず。水に濡れすぎてサイコンの様子がおかしくなる

89.3km  tss:185

 

9月7日(水)

流し

いつも小別沢行くとこで曲がらずに直進して平和方面へ。この道よかったので誰か連れて行きたい。何一つ踏まず帰る。サイコンがやばいのでストラバで直接記録するしかなかった。買い替えるか?ブライトンのままか、いっそガーミンか、それともワフーか

30km

 

「乗らなきゃ」とか「メニューしなきゃ」みたいな義務練習がちょっと目立つな。これはあんまり良くない兆候なので、対策考えんと