北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

札市民

 

どうも、一年の菅原です。今更感はありますが札市民のレースレポートを記させていただきます。

 

前日までの流れ

諸般の事情もありそこまでロードには乗れていなかったが、クリテ対策に15-15などの高強度系の練習を多めにやった。前日準備の後割とすぐにベッドに入ったが意外と寝れず結局1時くらいの就寝。こーゆーの多い気する。


当日

ちょい寝坊気味に起床。体育館前に集合し会場まで自走で向かう。短時間レースだったので朝ごはんは適度にという感じ。エリートのスタートを見てからローラーで少しアップした後、実走で400W目標1分を何本かやったり15-15やったりして高心拍に体を慣らした。

 

 


レース S-3 24位/26人完走


スタートの列は割と後列だったが前方の選手がクリートキャッチミスってる間にスルスル前へ行き8番手くらいの位置をキープ。が、コーナー下手すぎて減速し過ぎて立ち上がりが苦しくなり、途中で中切れも作ってしまった。3周目くらいまでは集団に残れていたけどすでにキツく、ちょっとしたペースアップについていけなくて遅れ始める。そこからは一緒に千切れた人と回したりしてゴール。不甲斐ねぇー。

反省


単純に地力が足りないのと、苦手なインターバルが克服出来なかった。あと集団に残ろうとする根性がなかった。DNFした地域別よりかは成長してたけど足りんところだらけ。

今年のレースはとりあえずこれで終了なんで冬トレの目標しっかりこなせるよう頑張っていきたい。

 


最後になりますが大会を開催してくださった関係者の皆様、小野さんを始めとするスポンサーの方々、写真や動画を撮ってくださっVIENTOの皆さんありがとうございました!