北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

でんきゅう

B3の伊藤です。

なんかあったかくなってきましたね。去年は神宮でレースした後兵庫合宿(ぼっち)、一昨年は広島に帰省してたので、この春の予感のようなものを感じるのは初めてです。

 

2月20日(月)

エンデュランス 2h

約一週間ぶりにエンド走。いつも通り140bpm目安にするが、バチきつくてすぐ心拍上がる。L2やって気持ち悪くなるなんて。オトモの映画のおかげで耐えた。

オトモ:「ラ・ラ・ランド

 

2月21日(火)

オフ 図書館で一日過ごした後、長澤さんと飲み。やっぱすごいなぁ

 

2月22日(水)

ワットバイク

30s-30s*20(380w)

久々にvo2max。案外悪くない。当然きついけど。ぜえはあし過ぎて近くでトレーニングしてた外国人に笑われたので微笑み返しておいた。

 

2月23、24日(木、金)

オフ 最近はほとんど図書館におる。読書三昧して、飽きたら映画という超文化的コンボ

 

2月26日(日)

エンデュランス 100min

いつも通り。特に気になることはない

オトモ:「しあわせのレシピ」

 

2月27日(月)

ワットバイク

30s-30s*15(380w)

バイト前にサクッと。まあ15セットなら余裕。前回より少し上げ目、390wいくかいかないか、ってとこで。腹筋の使い方が良い気がする

 

2月28日(火)

リカバリー 45min 

のんびり。夕飯に向けて腹を減らす

夕食後、ちょっと物足りなかったので近所をほんの少し、ゆっくり走る。急に雪溶けすぎやろ

 

3月1日(水)

オフ ワクチン3回目。今のところ特に副反応なし。

 

死ぬほど練習してねぇ!まあ7日から栃木合宿→鴨川合宿という黄金コンビが待ってるので、それまで耐え。栃木で田代菅原に引きずられるのが楽しみ

穴ふさいだらゾウリムシみたいになっちゃった