北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

さうえんの民

B3の伊藤です。

引っ越し完了しました。とにかく広くて綺麗。なんかパイセンが色々残して行ってくれはったので、買うもん少なくて助かっております

 

3月24日(金)

トレセン with菅原

1min-3min*5(450w)

全く完遂できず。これはあかんわ。ラスト20秒が弱すぎる。スクワットも追加でやったり

 

3月25日(土)

旭山

引っ越しの目途がついたので、軽く外へ。旭山で途中の勾配緩くなるとこを目安に、1分走。アップ→全力→6倍くらい(体感)×2→ダウンみたいな感じで。パワメないので、1分でどこまで進めるのか、っていう練習法。案外有効かもしれんが、俺の脚は終わっとる。筋力の衰えが著しい

12.78km

 

3月26日(日)

トレセン with菅原

1min-1min*5(420w)

前回よりターゲットあげめで。3セット目まではいけたが、4セット目で撃沈。よわー。スクワットやラットプルダウンなど、去年やってたサーキット的なやつを思い出す感じでトレーニングした

 

3月27日(月)

トレセン

30s-30s*20(400w)

これなら出来る。30秒やと腹筋をうまく使えてる感じがするのに、1分やと全然ダメなんは何故だ?呼吸がしんどくなってからどう踏む力を出すか、という能力が低い気がする

 

3月28日(火)

カシオペアの丘まで

エンデュランス。道の駅厚田まで行こうかと思ったが、途中砂利で前輪パンクしたりして萎えてショートカット版に。じわじわと心臓に負荷をかける感じで踏めてよかった

71.35km

 

レーニング強度はやはり足りてないが、コツコツやってる感はよし。出力もちょっとはマシになる予感がする()

あと、ストラバ見る限りタシロパイセンの脚の調子がいい。札幌帰ってきたら練習おなしゃす