北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

なんか今年あったかくね?

B3の伊藤です。

絶賛引っ越し準備中なのですが、飽きてきたので箸休め的に

 

3月18日(土)

トレセン

1min-1min*5(400w)

15s-15s*10(450w)

苦手なインターバル。きつい。シンプルに30s~1minが激弱。合宿の疲れが残ってて、前腿の張りがえぐいことに

 

3月19日(日)

駒岡方面

取り敢えず路面調査がてら。特に踏まず、スピードに乗れるとこはしっかりテンポ域で加速する。全体的に今年は雪解けも路面乾燥も早い。去年の今頃、同じコースでドロドロなったのにな

51.55km  

 

3月20日(月)

トレセン

30s-30s*15(400w)

15s-15s*10(450w)

1minよりかは30sの方がマシな気がするが、客観的にみるとどんぐりの背比べ。まだまだターゲット上げられるようにならんと

 

3月21日(火)

支笏湖~千歳~エルフィン with北井さん、山本さん(は途中まで)

駒岡経由で。支笏湖の登り一番きついとこでL4~L5くらい出してみる。心拍186まで上がったのでよし。ただ、たった6分踏んだだけで後までじわじわ疲れ残る感じで弱体化を実感した。支笏湖~千歳の道はかなり穴ぼこが多かった。エルフィンが最悪で、びしょ濡れゾーンや残雪ゾーンなど、よりどりみどりで俺のジャージを汚してきた。平坦巡行をはじめとして、基本的に弱体化を感じたライドだった。疲れやすすぎる。

 

3月22日(水)

オフ 引っ越し準備せねば

 

インターバルをとにかくやって、レースが出来る身体にしていきたい

北大自転車競技部に入りませんか?(どっちも部員じゃない)