北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

ボコられ

こんにちは。B1の中村です。前の日記から結構時間が空いてしまいました。久しぶりに練習日記を書こうと思います。

 

7月1日(土)     高岡

大宮さんと岳洋と3人で高岡へ。思ったよりも早く着いたから岳洋と合流する前に大宮さんと1周した。岳洋と合流してからはノンストップで2周。2周目の1つ目の坂で岳洋が強烈なアタック。普通にちぎれた。2個目の坂に着くまでになんとか追いついたがそのあと岳洋がまたすぐにアタック。そのアタックによって僕は置いてけぼりになったがなるべく早くゴールできるように頑張った。そのあとは遠回りして距離を稼ぎながら帰宅。だいぶ足が限界。

120.82km

 

7月2日(日)    青山

田中さん、大宮さん、菅原さんと青山へ。40km/hくらいでローテーションって感じ。平坦があんまり得意じゃないこともあり、ローテしてるときはかなり辛かった。でも5月に青山行った時はこれより遅いペースで走ってたのに千切れまくってたから成長を感じる。

102.14km

 

7月3日(月)

足がキツすぎたからオフ。

 

7月4日(火)    朝里

菅原さん、横河さん、大宮さんと朝里でSST。行きの大宮さんの鬼引きによって死にかける。なんとか千切れることなくセイコーマートまで辿り着き、ここからが本番。4倍くらいで踏んで大宮さんを追いかけて走って気づいたら頂上までついてた。(序盤で大宮さんは見えなくなってたけど)そのあと結構なスピードで下り、下りが終わったら平坦高速ローテで帰る。ローテーションが辛すぎて千切れかけた。きつすぎる。

95.15km

 

7月5日(水)〜7月7日(金)

足がきつくておやすみした。

 

7月8日(土)    高岡

大宮さん、横河さん、菅原さん、藤田、鈴木、藤井先生と高岡へ。この日はS-3のサロベツのエースを決めるために高岡3周のレースをした。最後に僕と鈴木と菅原さんが残ったが自分の前に行きたい気持ちが強すぎたのか最後の方ずっと先頭で走ってしまい、結局負けてしまった。登りでなんかアクションをおこせばよかったと反省。悔しい。

108.13km

 

7月9日(日)    高岡

大宮さんと2人で高岡へ。本当は3周する予定だったが昨日の疲れを引きずっていたのか1周で力尽き、1人でゆっくり帰った。

77.59km

 

サロベツがもうすぐそこまできてるのでサロベツに向けて足を休めていきたい。最近先輩にボコられることが多いから早く追いつけるように練習します。まずはサロベツでなるべく良い結果を出せるように頑張ります!