北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

やばいよやばいよ

こんにちは、6年目の大宮です。

ついにサロベツが明日に迫りました。

なんとかなれーー!!(やけくそ

 

7/8土 高岡3周 部練
1周目:先頭220 Wぐらい。
2周目:先頭240 Wぐらい。
3周目:S3のエース決め。


S3のメンバーはわかりやすく脚質に違いがあるので、それぞれ長所を活かした役割配置をすると面白そう。


熱中症っぽくなったメンバーもいたのでのんびり帰宅。
自分も何回も赤信号に突っ込みそうになってたりと、1日通して集中力が危うかったので、無事帰れて何より。


藤井先生もありがとうございました。


105.59 km  3:19:04  Ave. 31.8 km/h


7/9日 高岡3周 部練
1周目:先頭220W、登り5倍ぐらい。2個目の登りあたりから中村君の調子がかなり悪そうなのでゆっくり行って駐車場で一旦休憩。自分がまだ走りたかったから向かい風の中1人で帰してしまった。今考えるとめちゃめちゃ無責任だった。申し訳ない。
2, 3周目:平地はテンポで回し、登りはL5でベタ踏み、下りは流し、アップダウン使って随時もがきを入れる感じ。
1人だと好きなペースで走れるのは良いけど、ついだれてしまったり追い込みきれなかったりするのでやっぱり人と練習した方が良いね。
最後に駐車場で記念撮影。数ある練習場所の中でも多分高岡が一番好き。あざした。


102.14 km  3:16:36  Ave. 31.2 km/h


7/11火 ローラー
30s-30s8本 380 Wぐらい


7/12水 盤渓〜小林〜他
盤渓でアップし、短い登りで踏む。1分350〜450 Wぐらいを何本か。
30秒以下のパワーが全然足りない。


28.10 km  1:09:10  Ave. 24.4 km/h


7/14金
スプリント(?)3本。Max: 764 W。500 Wから上が まるで踏めない。最後の詰めの高出力域の練習まで至れず、かなり大きな不安材料を抱えたままレースを迎えることに。


14.61 km  30:56  Ave. 28.4 km/h

 

なんとかなれーー!!(2回目)