北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

ゆきむし

こんにちは、B1の中村です。練習日記書くのサボってました。すみません。流石に書かなさすぎたのであまり内容は無いですが無理矢理書きます。

 

10月21日(土)

岳洋に手伝ってもらい初めて3本ローラーに乗ってみた。最初はビビりまくったが、1時間でなんとか1人で乗れるところまでは行けた。冬はたぶん3本ローラーで練習することになるだろうからはやく慣れたい。そのあとはトレセンで初めてウエイトをやってみた。まぁやる前からなんとなくわかっていたけど僕普通にパワー無さすぎでした。冬はトレセン行くことになるだろうから今後の成長に期待。

 

10月22日(日)

遠藤と4ヶ月ぶりくらいに朝活コースに行ってきました。実走は一週間ぶりだったからちょっと心拍と足がきつい気がした。練習してなかった自分への戒めとしてこばやし峠は2回登った。少しずつ戻していく。

34.95km

 

10月25日(水)

遠藤と幌見峠→こばやし峠→盤渓裏のコースに行ってきました。幌見峠に登るのは久々でなかなかきつかった。日曜よりは走れてる感はあった。こばやし峠のタイムも良くなっていた。パワーも別に悪くないし良い感じだと思う。しかしゆきむしが多すぎて大変だった。

22.11km

 

10月26日(木)

伊藤さんに近所のいろいろな坂を紹介してもらった。大倉山→宮の森→小別沢裏→こばやし峠→幌見峠裏といったコース。調子も特に悪くないしきつい山とかも登れたから良い練習になった。今日もゆきむしは多かった。

30.87km

 

きっかけとかは別にないけど練習のモチベが今なぜか高いからこのまま雪降るまでは実走頑張りたいです。