北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

何部?

こんにちは、B1の渡部岳洋です。

途切れないように今週の練習日記も書きます。

 

10/16 トレセン

フルスクワット 80㎏×5*3セット

ベンチプレス 65㎏×5*3セット

 

10/17 トレセン

デットリフト 100㎏×5*3セット

 

10/18 オフ

 

10/19 部会前トレセン 遠藤と横河さんと

遠藤にBIG3の指導。トレセンが混んでて満足にできず残念。丁寧にできただけまだよかった。

片足レッグプレス 85㎏×5*3セット

ラットプルダウン 65㎏×5*3セット

 

10/20 トレセン

ベンチプレス 65㎏×5*3セット

片足レッグプレス 94㎏×5

 

10/21 初心者三本ローラー練&ウエイト指導

升、遠藤、横河さんと

三本ローラー練は升のサポート。始めるまでかなりビビッていたが、なんやかんやすぐ乗りこなす。そんなに大して教えることなしに上達したせいで退屈。

遠藤と横河さんも合流してトレセン。現状の力のなさにかなりびっくりしたけど、かなり大きな伸びしろがあると考えることにしよう…。

 

10/22 オフ

完全なオフは久しぶり。かなり回復。

 

さすがに今週は自転車に乗らな過ぎたので、来週は乗ります。