北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

リハビリ

お久しぶりです、B2になりました中村です。久しぶりに練習日記を書きます。

 

(3月)

めちゃくちゃサボりました。一回もチャリ漕いでないかもしれません。

 

↓ここから4月↓

4月6日 新港

遠藤、岳洋、伊藤さんと新港へ。大周回を2周した。3月サボった影響がモロに出てしまい、2周とも一瞬でちぎられた。だいぶキツかった。

65.49km

 

4月7日 高岡

岳洋、遠藤、菅原さん、横河さんと高岡へ。コースを2周した。この日もちぎられまくった。最後の方はキツすぎて上りで横河さんに介護してもらってた。しばらく乗らないと一瞬で衰えるんだなと思った。

91.21km

 

4月12日 旭山

久しぶりに旭山に行ってみたが、タイムが一番速かった時より30秒も遅くなっていた。ゆっくり戻していくしかない。しかしチャリのトラブルが発覚し、しばらく乗れなくなってしまった。(最悪)

23.65km

 

4月24日 手稲

今シーズン初手稲山。衰えを考慮して35分を目安で登った。しかし意外と早く頂上まで着き、タイムは31分台後半だった。35分は遅く設定しすぎたかも。

38.51km

 

4月26日 手稲

この日は30分前後を目安にした。しっかり目安通り登れたからよし。

37.95km

 

4月27日 幌見峠〜こばやし峠〜盤渓裏

時間があまりなかったので遠藤と早く終わるコースへ行ってきた。幌見峠と盤渓裏は悪くないペースで登れたが、こばやし峠はタレまくってめちゃくちゃおそかった。でも少しずつ実力が戻っていってる感じはしてる。

 

4月28日 手稲〜新港

遠藤と行ってきた。手稲は平均3.5倍くらいで踏んだ。新港大周回は時間がなかったので1周しかできなかったが結構いい練習になったと思う。

68.43km

 

4月29日 新港〜手稲

一年生と一緒に新港ライド。新港から帰るときに一年生と一緒に手稲に行くことになったので3倍くらいで手稲山を登った。あんまり強度は高くないけど意外と疲れた。

89.19km

 

まだ完全に戻ったわけではないけど割と良いペースで戻ってる気がする。今年狙ってるレースの藻岩山ヒルクライムまで時間があまりないので今から自転車乗りまくって戻していきたい。