北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

2024GW後半

こんにちは、B2の渡部岳洋です。

GWの後半の練習を書いていきます。

 

4/30―5/1 オフ

 

5/2

トレセン

ワットバイク 30s-30s×5 500w

レッグカール 45㎏×5*3セット

 

5/3

毛無-冷水-フルーツ街道  遠藤、ちゃらんけの康太と

毛無、冷水をSSTで登った。体が絞れてきたためか坂が少し楽。毛無は割と踏んでるのに康太を振りきれず。その前の平坦と冷水は千切りに行く。楽しかったので全体的に踏んだらTSSが400を超えてしまった。

176㎞ tss406

 

5/4

朝活コース  遠藤、村田、田代さん、康太と

大学2年目にして初の朝活コース。札幌までの行きでパンクして大遅刻。前日の疲労もあってあんまり踏めない。札幌の往復が1番きつかった。小別沢、盤渓は踏んでも康太はもちろんのこと村田もついてきた。この時期に体重も重いだろうに本当に強い。小林峠は田代さんが前半から踏んでたので、後半詰めて一気に抜いた。山頂が分からず不完全燃焼。2番手争いは村田が強かったらしい。この日は短い登坂で得意とはいえいつか負けるのでは、と冷や冷や。調子よくて助かった。

143㎞ tss285

 

5/5

駒岡2周  村田、康太と

康太との練習は3日目。この日も札幌往復はそれなりにきつかったが前日ほどではなかった。初駒岡。コースが分からず少し苦戦。3人でローテしながら走った。2周目村田が少しペースを上げる。いい感じのペースで登れた。2周気持ちよく回る。家帰ったら先月77㎏(!?)あった体重が71-72㎏で安定し始めた。

175㎞ tss315

 

5/6

オフ

体幹レーニングとストレッチだけ

それなりに疲れはたまっていたけど思ってたほどではなかった。