北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

国体コース4周して150km。
3周まではなんとか大丈夫だったが、4周目で疲れ果て、最後ちぎれてしまった。


去年は、長距離走ったら表ももが疲れていたが、今回はケツと裏もも(と左足首と背中と首と左上腕二頭筋と右手しびれ)が疲れたので、ローラー練によって漕ぎ方が変わったようだ。


鴨川は歩道狭いし、一車線も多かったが、いいコースだった。


今回の合宿は途中で中止になってしまい距離に乗れなかったし、他大学(特に国立大学)の練習の仕方とか監督の話とか聞けなかったのは残念だが、良くも悪くも経験だったかなと思う。


青年の家の食堂のおじさんがいい人だった気がする。