北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

2011-03-13から1日間の記事一覧

赤固定ピスト。20min×2(セット間レスト5min )。一本目:負荷レベル3 二本目:負荷レベル4二本目が異常にきつかった。でもそこは根性でなんとかした。今日はぽかぽかしてて、春だなーって感じの天気だった。気温的にはもう外で乗れそう。あとは路面が溶けれ…

12日 エアロバイク1h 体育館トレーニング 13日 〜国体コース:150km〜 適度な登りと平地で良いコースだった。ある程度はついていけたが、4周目の後半で、疲労困憊。。帰り道の登りを計算に入れず踏んだのが誤算だった。

合宿最終日 鴨川 国体コース4周140km 回りは楽に漕いでいたようであるが、自分はキツイ思いをして何とか付いていく。山は完全に足がなまっていてダメ。 勿体ないから明日にとっておこうと思ったのが大きな間違いで、ラスト20kmで力を使い果たして失速。 因み…

12日 地震の影響で施設から外出禁止令が出たため室内でのトレーニング。午前:エアロバイク60min 20min心拍75%意外と負荷かけられるエアロバイクだったのでポジションが気になるが60min。午後:体育館にて陸トレ13日 千葉国体コース4周 148キロなんと言ったら…

国体コース4周して150km。 3周まではなんとか大丈夫だったが、4周目で疲れ果て、最後ちぎれてしまった。 去年は、長距離走ったら表ももが疲れていたが、今回はケツと裏もも(と左足首と背中と首と左上腕二頭筋と右手しびれ)が疲れたので、ローラー練によって…

3月12日地震の影響により宿待機と言われたので、宿で運動。 全部で3時間くらい。 とてもいい運動になった。