北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

高岡2周:90km


今シーズン初乗り!!ってことで坂本さんと高岡行ってきました。どうやら小林さんも高岡にいたそうですが、残念ながら巡り会えずに終わっちゃいました(>_<)

増量したので明らかに上り重かったです。それでも初乗りにしてはそこそこ速めのペースで上りました。


2周目に入ったところ、坂本さんから「上りで勝負しないか?」という提案が!ざわ…ざわ…。


最初の上り。坂本さん先行でスタート。後ろにぴったり付いて200m手前くらいでひょいってアタックする超ワンパターンでなんとか勝利。


2つ目。今度は僕先行でスタート。最初のほうでアタックして意表を衝こうという作戦だったが、ぴったり付かれて見事に失敗。そして100m手前くらいで坂本さん発射。敗北…orz。さすがに作戦が単純過ぎました。猛省しよう。


なかなかいい溶けっぷりでしたが、あいの里だけあまり溶けてませんでした(特に帰りの道)。チームで行くなら帰りは道変えたほうがいいかも。


まぁこんな感じでシーズンスタートしました。今年は去年みたいに自由じゃないかもしれないですが、出来る限りのことはやろうと思います!


坂本さんもこれを期に練習日記書きましょうよ。