北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

体力も戻ってきたので、そろそろ練習日記を書くことにした。

今週と来週は何かと早く帰れる日が多いと思われるので、シーズンに向けて強度を上げていこうと思う。
今日はそのひとつ、パワマのメニュー決めということで軽ーく。

とりあえずいろいろ考えた結果、大きなメニューは小林に教えてもらった「180秒間のケイデンス100維持」と「70秒間のケイデンス100維持」を4月終わりまですることにした。

まず180秒のほう

3.0 kp 319 w
3.3 kp  347 w
3.5 kp  357 w
ちょっとボリュームが足りなかったので、今後は3.6 kp or 3.7 kpで3本1セット×2を出来るようにしよう。パワーを上げるというよりは回数をこなせるようになる感じで。


次に70秒のほう
5.0 kp  ヤベー重すぎて鼻血が出そうだった。
4.0 kp   427 wぐらいだったかな
4.3 kp   430 wぐらい

4.5 kp or 4.6 kpぐらいが一番追い込めるでしょう。10本できるようにしよう。これも回数をこなせるようになる感じで。

パワマのほかに手稲orローラーのメニューを盛り込む予定。