北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

前回はスケジュールのお話しだったが、今度はちゃんとした練習のお話し。

パワマ
20分×3
一本目1.8kp
二本目1.8kp
三本目前半2.0kp後半2.2kp

三本に挑戦。ポイントレースなら一時間以内で終わんだろ。3本ということで低い1.8kpに設定。しかし、これがかったるい。刺激が足りん!!大切な練習時間や!!ポチポチッと。三本目は0.2upして2.0kpに。
12分経過後。あと8分で俺は廃人になれるのか?いやなれん!!けろっとして今日あんま練習なんなかったなと思うのがオチや!!ポチポチッと。さらに0.2upして2.2kpに。あーーーーあーーーー!!ピーという終了音と同時にパワマの隣にこて。廃人いっちょ上がり。いい練習だった〜

練習中に思い出した話。当時4年生。トラックで社会人選手と一緒にさせて頂いたら、差されるわ差されるわ。手を抜かれて差される。いわゆる、ボッコボッコ状態。落ち込む自分に「お前と練習すると自信つくわww」ととどめの一言。余りに実力差があって言い返せなかった。あれは悔しかった。不甲斐なかった。
ちなみにその方は全日本実業団のケイリン優勝し、只今競輪選手。そりゃかなわん。