北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

雨が降り、部練休みになり二度寝。起きたら大坪くんから練習お誘いメール。さらにそれをML。

そして大坪くん、清水、鈴木とパワマ。(さかもっつぁんありがとう)
・無酸素パワーテスト
・ミドルインターバル
全力20秒レスト20秒×6
一年生4.5kp大坪5.0kp篠原6.0kp
・ハイパワートレーニン
・ミドルパワートレーニン

おえっマジしんどい。ミドルインターバルで死亡。あとは流れで。久々にパワー系やった。あの辛さは半端無い。背筋イタタ。
「練習はいつから楽しくなりますか??」
・乗り慣れたとき。1ヶ月後ぐらい?注意する事(交通とかバイクコントロール)が全て自然に出来れば、無駄なストレスがとれて楽しめるようになる。

俺の一年生の楽しみは雪を被った北アルプスを見る事。あれマジ綺麗。しかも、峠を越えて見に行くもんだからさらに綺麗に見える。
・実力が伸びて行くのがわかったとき。
コソ練習して、同期より成長が良かったときとか。最大は一年生のオフトレ頑張って二年生の夏にチームTTに選ばれたこと。(部員全員、20kmの個人TTを行ってトップ4がチームTTメンバーに入れる)去年は落ちこぼれ班だったけど今年は選抜班だぜぇ!!みたいな。
懐かしいお話ですね。