北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

道新杯:エリート…25位くらい?


スタート位置は良かったけどコーナーのたび(主にスタート直後の狭いカーブかな)にポジションを落としてしまい、気がついたら集団最後尾。素早く位置取りの上手い選手の後ろに付けば良かったけど、最前列にいたので後ろから押し寄せる選手達に対して後手後手にまわってしまった。とりあえずコーナー攻められなかったのは失敗だった。


中盤以降から徐々に足が回るようになったのも問題だと思った。自分の中ではしっかりアップ出来たと思ったけど、もう少し強めにやれば良かった。よく考えてみればエリートの強度だから当然か。


実力が足りない以外の反省はこんなとこでしょうか。足があれば追い風区間で上手くポジション上げられたんだろうけど…。


とりあえず前半の走り方が課題ですね。遅ればせながら道新杯の反省でした。