北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

680 648 614
630 674 618
716 638 604
724 639 578
655 628 592
672 622 594
719 639 589
724 659 570
以上。道新杯から5月終わりまでのミドルパワートレーニングの結果。

今日は
固定、パワマ、ローラー
固定とローラーはテシュナー使用。
固定はUP15分のみ。
パワマは20分2.6kp
出力は250〜280w
そのあと
3分レスト1分×3 3.0kp
出力は315〜320w

このあとなにしようか考えていたら、荒井さんから金の取り立ての連絡が着た。あと15分で部室にきなさいって言われたから大人しく片付けして部室へ。
サロベツのエントリー費払った。ただエントリー用紙に印鑑が必要だったようで早く片付けた意味は無かった。
それからローラー。
テシュナーで銀色ローラー。ダウンとピストに乗り慣れることが目的。部室に部員がいたので久しぶりに廊下でローラー。風が入ってきて涼しかったし、テレビも無かったから集中出来た。バリオンじゃ無いローラーの方が乗り慣れていて気分良く使える。今度から普通のローラー使おう。ピストのポジションがちょっと遠くキツく感じる。ただポジション以前と変えてないし、ポイントレース用にハンドル高く、ハンドル幅(400)広くしているから、楽なポジション(呼吸のしやすい)になってるはず。ロードに慣れすぎたか。
あと気になったのはケツ筋がツラくなったこと。これは乗り慣れるしかないかな。
今度からまたパワマのサドル替えようかな。ポジションがバラバラで練習効率が悪い気がする。

最後に、この時期(大会の二週間前)の練習はキツ過ぎる。一週間前は調整で強度落とすから大丈夫なんだけど、二週間前は高強度練習が続いて続いて。
ただやる前に嫌だとか考えちゃいかんな。ただただ機械的にこなさないと。


PS:TT頑張ってください。輪行で自転車壊さないように、車で事故らないように気をつけてください。
あと体調管理には細心の注意を払うように。寒暖の差が激しいので風邪だけは気をつけて!!
結果楽しみにしてます。
頑張れー冨岡、坂本、相澤、栗山!!
個人TT参加者はちゃんと着ってくるんだょ!!
二年生は抜いた人数と抜かれた人数プラスマイナス0を目指して!!

一年生の指導は西川に任せたので安心して(`_´)ゞ

じゃお気をつけて( ´ ▽ ` )ノ