北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

朝練 栗山さん 佐々木さん 西川さん 清水 山本 鷲尾 三國
 
手稲 ゴルフ場まで 2本
 
1本目 なかなかペースが速い。西川さんからだいぶ離れてゴール
2本目 一本目よりペースが落ちる。栗山さんはあっという間に視界から消えた。なんとか粘って西川さんに食らいついて最後アタックもどきをするもダメダメで、あっさりと抜かされてしまった。
 
46km
 
1限 体育 先週でサッカーは終わり。今週からトレーニン
 
ほとんどガイダンスで終わったが、最後にエアロバイクに乗った。
 
負荷を上限の250wに設定してケイデンスは大体95あたり 心拍165〜170 で5分30秒やって時間切れ。
 
やっぱビンディングじゃないとやりにくい。授業はトレセンじゃなくて体育館のトレーニングルームでやってるのでパワマはありません。1週間に1度のこの授業を生かしてレベルアップを目指す。自分で好きなようにトレーニングしていいようなので良く考えます。
 
授業の一環で1か月ほど万歩計をつけることになりました。歩きで1日どれほどカロリーが消費されているのか見るのがちょっと楽しみ。