北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

心拍計入手したのでうきうきしながら手稲山へ。
 
最初は心拍165ほどで登り始めたが楽すぎたので170〜175で登る。橋を過ぎたあたりでもうちょいいけそうだと感じたので175〜180でラスト1kmまで登り、ラスト1kmは心拍見ずに登った。
 
30分41秒
 
自己ベスト更新しました、2秒だけですが。今度は最初から心拍175〜180あたりで登ってみる。
 
いままではスピードのアベレージばっかり気にしてて、勾配が変わってもスピードを維持しようとしていた。今回は心拍計と睨めっこしながら登ったら、今までで一番楽に登れた。もちろん苦しかったのですが。何言ってるかよく分からなくなりましたが(笑)ペース配分の重要性が分かりました。
 
心拍計万歳
 
昨日書き忘れましたが、朝練で手稲を下っているときに下條と一緒に何かをくわえたキツネが道路を横切るのを見ました。
 
北海道万歳
 
部室に寄って、パワマデビューを果たすべくペダルと格闘しましたが、虎の巻を読んでも外れませんでした。無念。
 
50km