北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

浜益折り返し200km
往路:荒井さん、栗山さん、三國、下條グループ
復路:一年生+相澤さん、西島グループ


行きは途中まで二列ローテで回していたが、この練習に疑問を感じた人が多かったので、残り40kmほどは数人でペースアップ。最後2kmの直線(回り田んぼ)のとこで向かい風に負けて切れた。残り少しで粘れなかったのが悔しい。
帰りは一年生と。少し前にいる上の年目に追いつこうと思ったが、一年生が疲れ気味だったので追いつけず。自分も前半で上げすぎたのか垂れてしまった。


最後までついていかないと勝負に絡めないので、そこはついていかなければならなかったと反省。強度も後半垂れてはダメだと思う。


去年ロング乗っていたときに比べて疲れる筋肉が変わったのでそれは良い感じだと思う。


新しいレーパンにしたせいか、お尻がランブータン