北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

朝練。
前日は絶不調。筋肉バキバキでペダル踏み込むことできない感じ。

やべー明日練習あるってことでストレッチ、マッサージを入念に行ってた。


来たのは2年目(同期?)。
走り始めたら速度40オーバー。殺る気やなと思い先頭出てもペース維持。

これは千切り合いにするかと思い、きついようにちょいちょい攻撃。

わざとペース上げたり(速度変化苦手だろうから)、信号ダッシュしたり。信号ダッシュは効いたろ。こっちとらゼロスタートの練習もしとるんじゃ。
足が売れ切れる直前に先頭交代して後ろで回復。



もう頭の中はどうやって2人を千切るかしか考えてなかった。


自転車の基本は千切り合いです。いかに他を蹴落とすかです。


反省としては、あと1人欲しかったかな。4人目はかなり休めるからもっと高速維持できる。