北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

ニセコヒルクラ、S-2 22位
前々から約束していたサイクリングの愉快な仲間たちと行動していたので自分は当日入り。
ギアは53-38の12-27のヘタレ仕様。試走の時に一瞬勾配が上がるところでタレたのと人よりちょっとケイデンス高めなのでこのチョイス。
レースはというと、前半調子出ずの後半良くなってくるいつものパターン。ずっと落ち穂を拾い続けたがいまひとつ。
最初は部員で固まって走り続けたけど、段々バラバラに。ボトルを搭載していなかったので同じところにいた仲間から水を貰いつつ上る。結構抑えて走っていたのでラスト1kmで解放。ゴール前の上りで同じクラスの人が前に見えたのでスプリントしてかなり詰めたがホイール半分届かず。
足に余裕があったので心肺機能を高めないと速くならないと思った。あと、鈴木が頭角を現し始めた様だ。


一緒に行った仲間たちが活躍していたのでよかった。130人の大混戦のS-4でぶっちぎり1位(全体で4位)と4位だった様子。レース2戦目でこの結果は凄いな。


西川の件でお世話して頂いた大会関係者及び一部の選手とサポートの方々ありがとうございました。