北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

高岡 佐々木さん 1年目全員 144km
登りは上げないことをスタート前に全員で確認
 
1 29:03
2 29:37
3 29:37
4 30:13
5 30:25
 
僕の出力の高い順は 35421 3周目と1周目の差は8w
 
用事のある佐々木さんは1周で離脱。
3周終わるまでは余裕があったが、3周終了時にそれまで裏の平坦で強烈にひいていた鷲尾が抜けて急に辛くなった。4周終了時に清水も切れ、3人に。5周目になると僕はもう長くひくことは出来なくなっていたが下條が光っていた。
 
信号ストップが無いのでストレッチする暇があまりなくやっぱり腰が痛くなった。体幹を鍛える必要があるということでしょうか。
なかなかいい練習だったように思いますが、この練習は北生振のようなド平坦の方がやりやすいのでは、と感じました。