北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

12/11
FTP計測(失敗)
本に載っていた方法でやってみた。
20minアップ(140w前後)→100回転1min*3レスト1min(200w)→5min(140w前後)→5min(230w)→10minレスト(100wくらい)→20minTT(5min失敗、200w-230wくらい?)→ダウン
いつもの土踏まずのツリで中断。
今度はアップしたらすぐ20minTTやる。


FTPはたぶん大幅低下してて、去年のオフ入りくらいと同じくらいじゃないかと思う。なあなあな練習、最悪の生活リズム、食生活の表れが顕著に数値に出てる。数値低いのが見えて逃げたくなるけど現実は受け入れなきゃ。自転車続けるならちゃんとやる、止めるならすぱっと止めないとどっちつかずが一番よくない。ということを自分に言い聞かせてちゃんとやります。


投稿反映が調子悪いの困ったもんだ(-_-;)