北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

 3本 90min 1171kj
 そうです、久しぶりの3本です。オフトレが始まってからずっと固定固定固定固定・・・・でした。久々の3本で、最初の10分はやたらとフラフラした。
 
 充分アップしてから、予告通り20minTT。実走で出した値を超えることは出来なかったけど、かなりそれに近い値が出せた。実走で出したときは3本でこの値は出せなかった(はず)ので実力は上がっていることが確認できた。実走で出したときより体重は約1キロ減ったので、今日の結果からFTPを出してもw/kgはわずかに向上。今実走したら間違いなく20分は更新できる。
 これまではL4下〜中あたりの強度が多かった。これからL4上あたりでガンガンやってけば3本でもそのうち20分は更新できそうだと思う。
 
 20分流してからL5 3min rest 2minを3本。こちらもなかなかいい値でこなせた。
 
 3本楽しすぎ。今日からオフトレが始まったような気分になった。オフ明けの目標の値を達成出来そうな気がしてきて、俄然やる気が出た。