北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

三本ローラー 20min*2
SST20min 170w
L3 20min 155w
二本目は筋肉固まってだめだった。終わってから尻とハムストの接続部?がガチガチでめちゃくちゃ痛い。
ポジションに関して、どこの筋肉使ってるのか意識しながら乗ってみたけど今のポジションはハムストでなくて前ももとケツ(脚の付け根?)を使って漕いでいた。引き脚じゃなくて踏み脚になってると言われたのもわかった気がした。


そのあと篠原さんと大坪さんにポジション見ていただいた。ステムを100mm→80mmに、サドルも下げた。膝が内に入るふうになっているようなのでクリートで要調整。あとステムは90mm、ハンドルは360mmにする予定。
篠原さん大坪さんアドバイスありがとうございました。


体幹の弱さを実感。