北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

































部練 佐野さん 佐々木さん 清水 下條 鷲尾 三國
生振 129km
TTT練 生振端〜端7往復(95km)
 
最初は佐野さん 下條 鷲尾 三國の4人で回す。佐々木さんは膝痛のため、清水は実力的に付き位置。
4往復目までは抑え目で。残り3往復はほんの少しだけペースアップ。一部佐々木さん含めた5人のローテ。最後の1往復あたりは佐野さんが切れたので佐々木さん 下條 鷲尾 三國で回した。清水はいつ切れたか不明。
 
今回、自分はケイデンス100を目標に、最低でも95は下回らないようにしたら良さげな感じだった。
この間のの土曜の6往復では崩壊したが、今日は崩壊しなかったしアベも1km/h上がったので進歩している。
 
今日良かったのは前半飛ばし過ぎなかったことと、わりと意思の伝達が行われたことだと思う。
自分の反省点 
・鷲尾に指摘された通り、無駄に踏んで前の人との距離が詰まり足を止めることが何度かあったこと
・後半の方が引いている時間が長くなっていったが、前半と後半の引く時間の差が大きかったのでもう少し最初から長めに引くべきだった。4往復目辺り
までは1分くらいの長さ。それ以降はちょっと苦しいかなと感じたとき交代していた。時間を確認しておけばよかった。
・DHバーを持っているとまだふらつきがち。特に疲れているとき。
 
帰りは鷲尾と春の脚パン祭り。200W越えがキツイ感じだった。