北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

4月29日

145km

部練125km
生振7往復
今日の目標は最後まで千切れないこと、ローテから外れないこと。
昨日のTTにより朝から相当疲れがたまっていた。
4往復目までは1回1分〜1分半を目安に先頭を引いた。
もう少しいけるかとも思ったが、前回は前半で力を使い果たしたので今回は前半抑え目で。
ローテを回した他の3人よりも時間は短かった。
5往復目から体力を見ながら徐々に先頭の時間を延ばしていき、2分前後を目安とした。

その作戦が奏功し、最後までたれることなくローテに加わることができた点は良かった。
ただ前半、他のメンバーに頼りすぎたのは申し訳ない。

また今回初めてDHバーをつけて長距離を走り、その恩恵を感じた。
すごく楽。
今日千切れなかったのはDHバーのおかげかもしれない。

今日は生振の交通量が多く、また道路を横断する人も多くて非常に走りづらかった。


幌見峠20km
部練のあと、坂道登りたいなーと思い、幌見へ。
ただ脚はもうヘトヘトだったので全然踏めなかった。