北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

6月25日
3本ローラー35分
20-30分の間の10分間を全力でこいだ。
冬よりもかなり走れるようになったのを実感。


6月26日
40km
朝練、手稲山

手稲山 23’44”(自己ベスト)
(橋8'12"、ゴルフ場13'37"、ガード下19'34")

今日はダンシングをせずに登り切ることと、ケイデンスを70以下にしないことが目標。
いつもよりも1、2枚軽いギアで速く回し、最初から最後までインナーで登る。

前回の反省を生かし、前半の橋まではゆっくり、8’40-50”くらいで入る予定、
…だったが8’12”。
速い!と思ったが今日は後輪が決戦ホイールだったことを思い出した。
やっぱホイールが軽いとタイムがぜんぜん違う。

橋まではかなり余裕を持って来れたので、そのあとはペダリングを意識しながら回す。
最後までペースを落とさずにいけたのが良かった。
ダンシングをすれば最後もっと速くなったはずだし、まだまだ速く走れるという感覚があった。
まずは練習ホイールでの23分台、決戦ホイールでの23分台前半を目指していきたい。

(橋8'12"、ゴルフ場13'37"、ガード下19'34")

元自己ベスト 24’20”
(橋8'27"、ゴルフ場14'10"、ガード下20'04")