北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

三國と高岡、87km

スプリントを連絡したいそうで、高岡2周の間に5本+1本。最後2連敗したので、追加1本。


スプリント教えたんだけど、それぞれの感覚があるからどうやって指導するかなぁと。。
悩んだ末に、
「脇あけて、肘を外に出せ」ってアドバイスした。

もともと脇を閉めてスプリントしてたから、過度に肘が外に出ることはなくいい感じ。

まぁ色々いいたいことはあったけど、これで連鎖反応的にフォームが改善された。

どこをどうアドバイスするかは難しいところ。



まぁ2人のスプリントは見る相手が1人だから簡単。どんどん人数増やすといいと思うよ。


にしても体力落ちた。


あと、帰りエ切れになりました。三國付き添ってくれてありがとう。